秋冷ののんびり趣味ブログ

のんびりまったり更新していきます♡(´˘`๑)

2017.4.17 小樽厩岸壁、泊兜盃漁港

連休を使って富良野へドライブ後、仮眠をとって午前3時半に自宅を出発。(ちょっと寝坊した…)

 

 

小樽の厩岸壁に着いたのは4時半。

右の方で丁度いいところにスペースを確保。

 

 

朝まづめのカレイ狙いで竿を出すもなかなか当たり来ず…。

周りを見てもあまり釣れてない様子です(´・ω・`)

前日が雪降って、予報ではこの日が気温17度まで上がる予報でした。

こんなに大きい温度差なら面白い事が起こるかもっ?!と淡い期待をしてたけど、大ハズレ(´;ω;`)

 

 

波も穏やか、風もほぼ無く。

投げ釣りには持ってこいのコンディション。

一体何がいけないのか。…あ、己の腕か。←

 

 

悔しい思いをしつつ、場所を変更。

 

 

夕まづめにまたカレイをと思い、イソメちゃんを探すも、どのお店も売り切れ!…なぜ?!

 

仕方なく、カゴ餌と剥き海老、サンマを買ってホッケ狙いに変更。

 

あーぁ、ホッケなら撒き餌持ってくりゃ良かったなぁーと。

実は、朝に相方と揉めたんです。使わないのに(カレイ狙いなので)車に積むか積まないか。

相方さんは何があるか分からないから念のため!って。私は無駄を省きたい!

結局向こうが折れてくれたけど、裏目に出てしまった。

相方さん、ごめんね(꒪ཫ꒪; )

 

 

なんだか物事が上手く行かないながら、

フルーツロードを走って泊へ。

 

 

兜盃漁港ではホッケ狙って投げ釣りをするもガヤちゃんソイちゃんが釣れる…。

ん?あれ、今日ロックだっけ…??

 

 

お隣のオジサマもカレイ狙いらしいけど全然ダメだァ〜って。

オジサマと色んなお話して、あっという間に21時。(殆ど何も釣れてない…)

私、明日は朝からお仕事なのでと、この辺で切り上げる。

 

 

結果

20㌢級ソイ

小柄ガヤ×2

 

 

く、くやしいぃぃぃ〜!

リベンジ!絶対リベンジ!

いつ行こうかなぁ〜💪( `ω´ 💪)

 

 

ソイちゃんガヤちゃんは煮付けにして美味しく頂きましたとさ。

特にソイちゃん。肉厚でとっても美味でした✨