秋冷ののんびり趣味ブログ

のんびりまったり更新していきます♡(´˘`๑)

2017.5.8 草内海岸 ホッケ

この日はいつもの3人で、2時出発。

 

眠い目を擦りながら草内に着いたのは4時半。

あー!もう人があんなに…

 

今回狙うはホッケ。

なんといっても、刺身を食べたい。

釣り人の特権でしょ?(笑)

 

初磯場頑張ろう!

 

…とは言ったものの。

舐めてた、完全舐めてた。

フツーにスニーカーで来ちゃったよ…。

 

そして、この日は波あり、風あり、雨もあり。

でもホッケはコンスタントに釣れてる…!!

多少の雨風はナントでもなる!

お隣のオジサマにご挨拶してっと。

 

このお隣のオジサマ、とってもいい人で、

釣り方からポイントまで凄く教えてくれ、

帰りには小さいけらってホッケ2匹持たせてくれて。

ちょうど私達が竿出していたポイントが岩が邪魔で、ホッケが来ない…ってところでね(´;ω;`)

 

オジサマの鶴の一声で、ちょいちょい釣れるポイントに入れてもらえてなんとか3匹ゲット!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

この後は波も高くなり、風も突風で耐えきれず泣く泣く撤退…。

 

今回は時間と装備と色々反省だなー(´・ω・`)

釣竿もちょっと細めの投げ竿でやったんだよねー。

磯竿用意しなきゃなぁ。

 

この後一度札幌に戻り、釣りたて捌きたてのホッケの刺身を堪能し、小休憩。(ヤバ旨い💕)

 

f:id:syure0707:20170518143717j:image

f:id:syure0707:20170518143745j:image

 

 

この後、増毛まで行くことになりますが、まぁ詳しく書いてないって事は、ご察し下さい(笑)