秋冷ののんびり趣味ブログ

のんびりまったり更新していきます♡(´˘`๑)

2017.5.25 続・ほっけリベンジ

前回、負け戦だった草内。

 

syure0707.hatenablog.com

 悔しい…!!リベンジマッチをもう一度!

今度は仕掛けも場所も変えてみるか…。

 

前回浮き釣り一択だったのを、浮き&サビキに変更!

場所も積丹方面から留萌方面へ!

 

f:id:syure0707:20170622170513j:image

 

天気もいいし、前々から行ってみたかった、とある漁港へ。

定番の朝から出発、朝まづめ狙い。

人気の埠頭の先端で竿だし。

あとからお隣に、感じのいいご夫婦も。

色々お話ししながら竿だしするもなかなか釣れず…。(´・ω・`)

 

途中、何度か小さなホッケの群れが来るもなかなか食わず。

朝九時になってもあまり釣果が出ず、ポイント変更。

 

物取りに行ったり、トイレ行ったりで何度も往復しているうちに、

中間で竿出していた、ファッショナブルなイケメンお兄さんやおっちゃんと仲良くなり。

 

「おねぇちゃんこっち釣れてるからおいでよ!」とお誘い頂いて(笑)

お隣のご夫婦も一緒に仲良く大移動(笑)

 

みなさん快くおいでおいでと入れてくれて、いざほっけ!!!!!!

こっちも魚影はすごく見えるけど、食いは渋い。

それでもさっきよりはみんな釣れてる…!!!

 

うぉーー!テンション上がってきたーー!

決して大漁ではないけど、数匹釣って満足満足👏(ˊᗜˋ*)パチパチ

 

途中2人に任せて、椅子で居眠り😴

その間にも釣ってくれて楽しい釣りでした👏(ˊᗜˋ*)パチパチ

 

だがしかし…!

帰りはくだらないことで喧嘩が始まって、楽しいのが台無しでした…(;´∀`)

 弟巻き込んでごめん…(笑)

 

居眠り程度でほぼ睡眠なく夕方まで動いてるとちょっとの事で喧嘩が始まる…

 

みなさんも気を付けてね…!!

 

その後ちゃんと仲直りしましたとさ。

 

釣ったほっけは刺身とつみれ汁と、どさんこワイドでやってたホッケの味噌マヨあえを作ってみました(*˙︶˙*)ノ゙

美味しー💕

f:id:syure0707:20170622170442j:image