秋冷ののんびり趣味ブログ

のんびりまったり更新していきます♡(´˘`๑)

2017.6.19 兜千畳敷ブリショアジギング②

前回の続き。

緊急入院を経て、病み上りの体で釣れるのだろうか…!?

 

 

 

釣り座を構えてから、2時間。周りも釣れてる様子無く。

今日は回遊してこないのかなぁと話していたら3つ隣のおいちゃんが釣ったーーーー!!!

 

来てる来てる(((o(*゚▽゚*)o)))

と弟と彼は張り切る。

やっぱり1週間もろくに動かなかった私は体力が続かず…。orz

 

タモ係やりつつ小休憩しながら竿を振り。うたたね。(いつも寝てる気がする…。)(笑)

 

1時間粘ってようやく弟にかかった!!!

周りをみると両隣がバレたり釣ってたり。

30人以上は居ようかという釣り場で釣れてたのは私たちの周りだけ。

一番ベスポジの場所はとっても暇そう…。

 

すっかりうたた寝を通り越して熟睡してた私だが、弟の超嬉しそうな声に飛び起き

取り敢えず訳わかんないままタモを構える私(*pω-)。O°チョークソネムー…

 

足プルプルしながら頑張る弟。半分寝たままタモを構える私。後ろで爆笑しながらムービーを撮る彼。

 

f:id:syure0707:20170623140953j:image

 

数分の格闘の末、70cmのブリ(サワラ?)ゲット!!!!

 

上にギャラリーがいっぱいいたんだけど、弟がチャンピオンベルトの如く

 

(*`ω´*)ドヤッ🐟

 

ってブリ掲げたら、おぉー!ってみんな全力の拍手をしてくれた!

ノリのいい人達ばかり…(*´д`*)

 

すぐに血抜きして内蔵取って、クーラーボックスへ。マジマジと大きい魚の内臓見たの初めてで、心臓がまだどくどくと動いてる‼(゚ロ゚)

綺麗に洗って肝臓と胃袋、心臓等々

肝煮にするとおいしいって聞いたけど、内臓入れた袋を磯場に忘れてきてしまった。

悔しーーー(ノД`)

 

ブリは大きくて、持ってきていた氷だけでは足りなく、近くのセコマで調達。(まぁ近くもないか。)

 

この時点ですでに10時。

お腹空きすぎて、倒れそうなのでうしお食堂で生うに丼を食す!( ゚∀ ゚)

 

f:id:syure0707:20170623141053j:image

 

うまーーーい!! ミョウバン使ってないから、うに本来の味がする!

7月に入ったらもっと美味しくなるんだろうなぁ。また来よう。( •̀ω•́ )/

 

→次回、ブリを捌く!料理する!食す!