秋冷ののんびり趣味ブログ

のんびりまったり更新していきます♡(´˘`๑)

2017.6.19 兜千畳敷ブリショアジギング③料理編

うしお食堂で生うに丼を食べ、自宅へ帰宅。

弟はバイトの面接あるからと一旦ログアウト。

家について、弟が帰って来てから捌くの開始。

 

まずは頭落として、三枚おろし。落とした頭はやぁらか~く煮て、っと。

 

f:id:syure0707:20170623141247j:image

中骨取って腹の部分はお刺身に。上はこぶ締めにしたり、しゃぶしゃぶにしたり。大根と炊いてブリ大根。

 

f:id:syure0707:20170623141232j:image

アラは潮汁に。

 

f:id:syure0707:20170623141158j:image

 

おぉぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

かなり豪華!

とろの部分の刺身、やばっ!マジやばっ!

ブリカマもユッケも薬味のせも んま~い❤️

ブリ大根はちょっと濃かったかな?

 

全部美味しくて大満足(●´(エ)`●)♡

3人で1匹は食べきれなくて少し御裾分けしたけど、かなりのボリューム!

また釣りたいなぁ(私釣ったわけじゃないけどw)