秋冷ののんびり趣味ブログ

のんびりまったり更新していきます♡(´˘`๑)

2017.8.25 苫小牧ハモ釣り

最近、出張やら旅やらでなかなかブログ更新してなかった・・・。

旅では道東に行ってきたのだけど、安定の氷下魚と鮭が釣れ出している・・・!!

一緒に行った彼は、ロック竿持ってきたんだ~と羅臼の漁港でちょっぴり遊んでた(私爆睡w)

ガヤばっかだけど、魚体が大きいものばかりで引きが強い!楽しい!って満足げに帰ってきたのでした(笑)

 

それとは変わって、ハモ!!!!

おいしいかば焼きが食べたい!と苫小牧へ偵察に行ってきたのが23日。

バイト終わりの弟君も連れて、深夜1時に出発

次の朝から私は仕事なので、7時くらいまでのスケジュール。

 

ついて早々、周りの方に挨拶して情報収集

お隣の素敵なおば様は5時間で8匹釣ったのよ~!(キャッキャッ)と可愛かった(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

釣れてる・・・!

 

投げ3本、えさは塩イソメ、短冊イカ、生さんまの三種類!

先っちょに鈴付けて…っと。

 

辺りはすごい濃霧!

何度かあたりはあるもかかりはせず坊主…。

でもホタテやら、ガヤちゃんが釣れた(笑)

 

泣く泣く勇気ある撤退し仕事へ。

 

25日今度こそリベンジ!

と今度も同じ餌でチャレンジ。

時間だけ早めの夕方4時着。結構埋まってる!早く来てよかったぁ・・・

途中ロックやりつつ夜中3時まで粘り、ハモゼロ!!!

 

 

眠い目擦りながら悔しく札幌へ帰るのであった😢